南極点でくらす1年間のきろく

アイスキューブニュートリノ望遠鏡のWinterover(越冬観測員)として、1年間南極点のアムンゼン・スコット基地に滞在しています。家族、友達のみんな、まだ生きてます。

アマゾンに注文、届け先は南極点

f:id:talking_penguin:20191116165447p:plain
ご存知

日々の生活のなかで、”あ~あれがあったらいいのになあ”といったものがいろいろ出てきました。 でも残念ながら、360度どこまで歩いても店など何もありません*1

宇宙ステーションよりアクセスの悪い我が家ではありますが、アマゾンでネットショッピングできたらいいですよね。

送り先は南極点、なんてできるのでしょうか。

f:id:talking_penguin:20191116165525p:plain
届け先:South Pole Station、送料:無料

できた~♫

しかも送料無料です。ジョンと爆笑しました。

話をよく聞いてみたら、ちゃんとカラクリはありました。 Amazonの責任で送り届けるのは、デンバーにある南極点までの物資輸送を担うオフィスまでのようです。 そっからはアメリカ空軍が運んでくれるっぽいです。 もちろん、注文して届くのは基地が冬季に入って閉鎖されるまでの話です。

アマゾンのプライム会員になったら南極点まで翌日配達してくれないですかね。 ブルー・オリジンのロケットで。

f:id:talking_penguin:20191116171040j:plain
ジェフ・ベゾスならこれ使えるし。

これなら当日配達すらいけそうですね。 ジェフ・ベゾス・プライム・トモダチ会員くらいいかないとむりか。

いいたいことは、南極点からアマゾンの注文ができてちゃんと届くって面白いねってことです。

*1:ちなみに360度どこに向かっても北