南極点でくらす1年間のきろく

アイスキューブニュートリノ望遠鏡のWinterover(越冬観測員)として、1年間南極点のアムンゼン・スコット基地に滞在しています。家族、友達のみんな、まだ生きてます。

ベーコン

とても快適なホテルに滞在して今日で5日目になるのですが、実は今朝まで少し不満を抱えていました。

毎朝宿泊者用に提供される朝食のビュッフェについてです。

チェックイン時に見つけた、フロントデスクにある説明書きには、

f:id:talking_penguin:20190807080153j:plain:w300
WAKE UP AND SMELL THE ALL-NATURAL BACON
とあるわけです。 僕はアメリカで食べられるベーコンがとても好きです。 これを見たときは、思わずニヤニヤしてしまったくらいです。

毎朝かなり期待して朝食に臨んでいたのですが、ベーコンの代わりのつもりなんでしょうか、よくわからないソーセージの提供ばかりが続いていました。 初日はともかく数日同じ状況が続いていたため、全然話が違うじゃないか、と知り合って間もないもうひとりのWinterOverに不満を漏らすほどでした。

 

そして今日の朝です。

f:id:talking_penguin:20190807081526j:plain:w400
世界無形文化遺産
すばらしい一日を過ごすことができました。ありがとうありがとう。