南極点でくらす1年間のきろく

アイスキューブニュートリノ望遠鏡のWinterover(越冬観測員)として、1年間南極点のアムンゼン・スコット基地に滞在しています。家族、友達のみんな、まだ生きてます。

トータルコーディネート・ファンキー・ジジイ

ある日の夕方、とくに意図もなく道路の写真を撮っていたときです*1。 突然、スクーターが目の前を通り過ぎました。

f:id:talking_penguin:20190823130437j:plain:w500
”W”はウィスコンシン大学のロゴのひとつ、正面のキャラクターは公式マスコットのバッキー・バッジャーくんです。

どうやら、ウィスコンシン大学好きな人ランキング1位を思いがけず見つけてしまったようです。

あれTシャツは赤くないな?、と思いましたよね。 でも、よく見てください。 しっかりウィスコンシン大学Tシャツです。

注目すべきポイントが、このファンキーなおっちゃん自体以外にもあります。 アメリカの人が原付みたいのに乗ってることです。 あんまりイメージないですよね。

面白いことに、ウィスコンシン大学の周り*2を歩いていると、大学生が原付に乗ってるのをよく見かけます。 聞いた話では、どうもマディソン(の中心部)はアメリカでは珍しく原付の人気が高い地域だそうです。

南極になんにも関係ないですが、要はマディソンはいいとこだっていう話です。

*1:いったい何がしたかったんでしょうか。

*2:マディソン中心部のほとんど